エコカー

the fixed rs6 got warning again...2015/10/26



rs6、先週無事オイル漏れの修理が完了し戻ってきました。

なんか原因の説明聞きましたよくわからんかった汗
ドライサンプなんでサブタンクなるものがあるらしく
それを繋ぐホースの継ぎ目からエンジンオイルが漏れてたとかなんとか。
とりあえずエンジンを降ろすことなくOリングの交換だけで済みホッとしました^^

でホイールを元に戻して昨日試走したんですが。。。

名古屋高速走行中突然「ピーーーーーッ!!」

出ましたよワーニング汗
オイルレベルが低くなってるからチェックせいと。

で高速降りて下回り見てみましたが特に漏れてる様子もなく。
でもエンジン再スタートしてもピーーー消えず。。。

Dに電話して先週治したばっかだしどーなのよと。
結局緊急入庫となり。
またホイール純正に戻すのうんざりなので現状のまま入庫を認めさせました(笑

とりあえず明日行ってきます。
もぉっ!!



cleaning.2015/09/03



昨日、Dに入庫させる前にコーティングに出しました。
レガシィ時代からお世話になってるのでかれこれ10年以上のお付き合い。
基本的に塗装を削らないので塗装本来の強度とゆず肌が保たれて
仕上がりがとても自然です。


dortさんとこのデモカーも入庫してました。

dortさんてどうなんですかね。
ネットでチラっと見ただけなんでアレですが
なんか客層がチャライ感じでイマイチっぽいんですが^^;





oil is leaking...2015/08/27



久々の連投~~2日くらい空いてるけど(笑)

rs6エンジンのどっかからオイル漏れ汗
昨日エボさんに診てもらいましたが原因わからず。。。
エンジンルームぎちぎち過ぎてエンジン降ろさないとダメかもって。。。

     _ノ乙(、ン、)_ .。oO(オワタ、、、)

とりあえずまたホイール純正に戻してDに入庫させます。
まだ2万Kmしか走ってないのになぁ~乗り始めてから6年経ってるけど。。。






s3 and another.2015/03/25



昨日rs6が1年点検で持ってかれたので。。。

                      s3

代車だし画像処理が面倒なのでナンバー出しっぱ^^;

s3速いですね。
軽い身のこなしがrs6とは全く違います。
車格が違うんだから当たり前ですが。
インテリアは良くも悪くもシンプル。
sなんだからもう少しデコラティブに装飾してもいいと思うんですけどね。

そして3色揃ってますよって連絡が入ったので、この前の日曜日に見に行ってきました。

                      黒 赤 白

在庫4台すべて売約済でした。

このアクの強いお目眼のデザインだけが気に入りませんが、
そのうちUS仕様の単眼がオプション設定されるはずなので、、、

勢いでオーダー💦

まさかこんなストイックなクルマ逝くとわ。
rs6だってほとんど乗ってないのに、買ったはいいけど果たして乗るんかなぁ。。。
てか半年待ってる間に冷めそうでコワいス。。。





morning off!2014/10/22



この前の日曜日、久々にコメダでモーニングオフを。。。


M5乗りのピよくんさんと^^
お互い恐妻家^^;なのでおうちの事を考えて9:30にはパッとお開き。

今回もたくさん話せて楽しかったです。
またよろしくお願いします^^