エコカー

my oakley collection :o72012/05/12



今日は土曜日ですが当社は出勤日。
連休後の土曜は大体出勤日です。。。

< oakley o7 >

2本目に作ったメガネ。

                       light w/ clear

wireシリーズの中でもカナリ地味なモデルで"ゼロ セブン"なのか"オー セブン"なのか。
たぶんオー セブン。

製造年もハッキリしませんが購入したのは2004年くらいでしょうか。


oakleyサングラスとは真逆の大人しいデザインなのでまったく"らしさ"がなく
アメリカでも売れなかったようです^^;


コレもレンズはhoyaを入れてしまいました。。。




my oakley collection : why 32012/05/08



gwはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は子連れで伊勢志摩は賢島に1泊2日の小旅行に行ったくらいです。
あとはお客様とゴルフ。。。

せっかく9日間も休みがあったのでグアムぐらい行きたかったですが
1泊2日でもキツかったので子連れではしばらくは無理だということがよぉおくわかりました^^;


ここからはいつものグラサンネタですが
このgw中に2本もレンズにキズを入れてしまいカナリ凹んでおります。。。orz

< oakley why 3 >

2002年ごろに初めて作った度付きレンズのメガネです。

私の場合視力は0.7~0.9程あるのですが
乱視が酷いので特にクルマの運転にはメガネが必要です。
裸眼じゃ矢印信号なんか滲んちゃってよくわかりません。

oakleyでは純正度付きレンズのことを"rxレンズ"と呼びますが
これはrxではなくhoya製を入れました。

                       clear w/ titanium

レンズ形状もwhy 3のシェイプから若干変更して作ってしまいました。
今思えばrxでキチンと作っておけばよかったと後悔。。。orz


2001年~2003年まで製造。


ノーズパッドはどうしても黄ばんじゃいますね。。。




my oakley collection :t-wire 2.02012/04/27



oakley 続きます^^;

< oakley t - wire 2.0>

                       titanium w/ titanium iridium clear

2004年まで製造されたwireシリーズの一つ。
t-wireの"t"はtitaniumのt。
2000年アタマの発売当時はtitaniumフレームはまだ珍しかったんじゃないかと。


レンズはiridiumのほんのりブルーがかったクリアです。
iridiumの鏡面効果で遠目で見るとほとんど目は透けて見えません。
このレンズ好きです^^



ラバー製イヤーソックやノーズパッドは経年劣化で黄ばんじゃってます。。。

                      oakley ad




my oakley collection :eye jacket2012/04/25



< oakley eye jacket >

2本目のoakleyです。
初代eye jacketでコレもアメリカで1995年に購入。

                       fmj(full metal jacket)45mm w/ black iridium (1994年~1999年)

oakleyのicon的存在で今見ても秀逸なデザインだと思います。

us仕様なので鼻の低い日本人なんかがかけると
ノーズパッド部が鼻に当たらず浮いちゃいます^^;
もちろん私も例外ではなく。。。





イメージキャラクタはmichael jordanでした。

                       oakley eye jacket ad



my oakley collection :zero 0.42012/04/24



たまに覗いてくださってる皆様すみません。
1ヶ月近く放置してしまいました。
なんか書くことがなくって^^;

でようやくちょっと書くことできたので。

最近メガネを新調したんですが、気が付けばメガネにサングラスに結構増え。。。
oakleyしか持ってないですがモデル名とか忘れかけてるので
備忘録的にチョイチョイ綴っていこうかと。

oakleyご興味ない方にはまったくつまらん内容なのですっ飛ばしてくださいね^^



< oakley zero 0.4 >

                       sleet w/ black iridium (1993年~1999年)

my first oakleyです^^
アメリカにいた1994年にむこうで購入。
もう18年も前。
完全ビンテージですね。

てかレンズに写り込みまくってる^^;

zeroシリーズのレンズシェイプはカナリのバリエーションがありました。


ほんとは下画像のが欲しかったんですが。。。

            zero 0.3

さすがにコレかけて街中を闊歩する勇気はなく一番地味なモデルにしてしまいました^^;



さすがに擦れてきてますね。

つか久しぶりに引っ張りだしてきたら雑に置いてたからなのか。。。


テンプル折れてた!!ぎゃひー!!!!


                                             |   / /
                                             |/ /┃
                                              /" プラーン
                                             |  (-_-) 
                                             |   U U 
                                             |   UU
                                             |        (o)
                                             |        ヽ|〃 
                                               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                               さ い な ら



                       oakley zero ad