エコカー

my favorite car.2016/11/16



久々の書き込み~。

4Cを買う前からずっと思ってたことですが。

やっぱりストラトスええなぁ~~^^;
でも総生産台数492台、そのうち現存する個体はわずか。。。
世界を見れば出物はあれど状態にかかわらず
すべて4000マソ~6000マソというとんでもない価格です。
仮にゲットできたとしてもそっからリペア、、というかレストアなのでいつ乗れるかもわからないしお金もどれだけかかるのか。。。

ランチアでなくてもいいんです。
ストラトスならいいんです。
ベルトーネのあのデザインが欲しいんです!

ということでレプリカという選択。
キットカーというカテゴリになりますが、キットカーの本場と言えばイギリス。
その中でも質の高いストラトスを作ってるのは、、、
の2社でしょうか。
特にLister BellのSTRのデキは秀逸で、フレームからの作り込みはおそらく本物のストラトス以上の強度と精度と思われます。



group 4仕様でライトいっぱいつけて(笑
内装はノーマルのストラダーレ仕様で。
エンジンはアルファV6、フェラーリV6、トヨタV6で選べるので、
メンテの事を考えてトヨタで^^

Toyota 2GR-FE 3.5 V6エンジン音

純正はフェラーリディノ用2.4LV6なんですが
トヨタのエンジンが一番近い音のようです。
ちなみにこのトヨタV6はロータスエヴォーラに載ってるのと同じです(笑

ただ、、、やっぱり、、、レプリカってどうなんでしょう。
はたして満足するかな。
やっぱりどこか負い目的なものを感じながら乗ることになるのかなぁ。。。





the 4c parts progress report.2016/06/15



ココに来て4c用のパーツがいろいろ出揃ってきました。
ドルもユーロも円高に振れ始めてるし
いろいろ引っ張ってくるには丁度いいタイミングですかなぁ^^
ホイールもそろそろ完成しそうなんでなんとか円高のうちに仕上がれば。


結局こんなプロファイルで落ち着きました。
十分凹んで満足~~^^
色は前回の記事にも書きましたがゴールドで。

あとはCFパーツいろいろ~~とか。



4cはボクしか乗らないしヤリ過ぎな感じで逝っちゃいます。
オトモダチのあの方やあんな方、そしてあそこの方のように
他に投資すべき対象も無いですからね。。。泣

早くいろいろ届かないかなぁ。。。





thinking of new wheels2016/05/13



こちらではご無沙汰しております。
気が付けば既に5月の真ん中。。。
長らく更新が滞ってしまいました^^;
今年初ブログ^^

まったく乗らない、イジリ中心の4cですが、ただいま新しいホイールを検討中(笑


一発目のレンダリング。
結局毎度のfinspeedでデザインもrs6と同じf5-spyderに^^;
結構conncaveしてくれた♪

でもホイールサイズは小さいし先方にデータがまったく無いので
データ取りでホイール取ったり付けたり泣
メチャ時間取られてなかなかカットまでいきませぬ。。。

あとは色を決めなきゃ。
rs6と同じじゃつまんないしそもそも黒系は安直過ぎて絶対イヤ!
なんで今回はこのカラーイメージで逝こうかと↓



つか調べてるうちにstratosが無性に欲しくなってしまいました(笑
さすがに本物はタマも無いし無理なのでレプリカになりますが。

ちなみに上の白いのはイギリスのメーカーlister bell のstrってレプリカです。
デザイン含め作りはしっかりしてるし、エアコンも付くし全然問題ない!!
エンジンもalfa製v6載せられるし。
価格は完成車で£4000って話なので輸送費含めても900以内で収まりそうです。

4c→strクル━━━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━━━!?!!?





rrs got new shoes.2015/11/30



やっと履きました。

                      RRS x Finspeed F15-RT "22x10 all around 

実際は画像以上にいい感じ^^

今回もバーデンさんでユニフォミティマッチングしてもらい。
ホイール精度も完璧でホッとしました(笑

ただし重量が、、、
22インチで12Kg!!
異常に軽いので強度が心配です(汗
Finspeedは「車重2.6t? 全然問題ない」って言ってますけど。