エコカー

wind jacket.2011/05/07



gwもあっという間に過ぎ去ってしまいました。
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

私はプライベートがバタバタで自分の時間がほとんどなく^^;
休み中にチャリイジリでもしようかと思ってたんですが。。。
どなたかがおっしゃってましたが確かに会社に居る方が自分の時間があるなぁ。。。


そんな中、花粉症でチャリ乗りな方に打って付けのアイテムを発見!

                       oakley wind jacket

フレームはsplit jacketですがレンズ周りにプロテクタが装備されてて顔面に密着。
風や粉塵から目を守る構造になってます。

まあ要するにゴーグルのメガネ版ですな^^;

内側はこんな感じ。

気になるのはフレームカラーが2色展開と少ないこと。
でもこりゃ買いかなぁ。

6月発売予定だそうです^^





water jacket.2010/12/01




                      water jacket jet black/g30 (rx)

このフレームデザインが昔のoakley らしくてずっと欲しかったんです。

ほんとはracing jacket が欲しかったのですが既にdiscontinued。
このwater jacket も既に製造は終わりストック分のみで終了と聞き思い切って作りました。

カナリ派手なデザインですがチャリ用と割り切ればいいんじゃないかと^^;

ちなみにracing jacket とwater jacketの違いはイヤーソック形状とストラップの有無だけです。

レンズはイリジウム系のg30。
自転車乗ってると路面上の小さな石なんかも危ないのでそんなものがハッキリ見える
ハイコントラストなピンク、オレンジ、ブラウン系で迷いまくってコレにしました。

オリジナルレンズはレンズ自体にもベンチレーションホールが開いてるんですが
残念ながら度付きのrxではベンチレーションホールは付きません。

ケースですがフレームが折りたためないのでバカデカいです。。。