エコカー

コメント

_ GP ― 2015/01/30 11:02

私も昔名古屋でそんな経験が。
本山から八事へ行くのにつかない。。。。
あ、でもそれは本気で迷子になってたみたいです(汗)。
昨日はこちらのMKで一本道なのにご指定の道は?って聞かれたから少しイラッとしました。。。

_ nano42 ― 2015/01/30 13:07

>GPさん

本山から八事で迷子もすごいですね!
今は本山八事間は地下鉄が通ったのでそっちのが早いです。
MKは完全マニュアル対応ですねぇ^^
何にしてもタクシーは当たりハズレで気分が全然違いますよね。

_ ぴよくん ― 2015/02/04 12:22

お疲れ様です!
おじいさんのお話、素晴らしいですね!きっと嬉しかったでしょうね。

うちの入居施設でも先日、敗血症で亡くなった方がおりました。身寄りのない方(本当はいるのですが。。。)だったので私たちだけでのお見送りになりました。普段は頑固でモノ言う方でしたが亡くなる前日は自分の事が分かるのか「とってもさみしい」とつぶやいたそうです。この仕事を始めて、身寄りのない方や施設に入れなくて孤独死を待つだけの方の多さに驚きます。ボランティアのような仕事ですが、少しでも困ってる人のために行動できたらと思ってます^^;
長文すみません!

_ nano42 ― 2015/02/06 08:54

>ぴよくんさん

おはようございます。
そんなことがあったんですか。
最近は行方不明/身元不明の認知症老人が問題になってたりこれからの高齢化社会を考えると恐ろしいです。
かくいう私も人生折り返して既に片足突っ込んでますから他人ごとではないです^^;
ぴよくんさんのお仕事は大変だと思いますがこの先絶対に必要だと思います。
その亡くなられた方はご家族ではないとはいえ看取ってくれた方がいたというだけでもまだ幸せだったのでは、と思います。
お仕事がんばってください!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
カギカッコ内の文字を書き込んでください^^
「you make me happy dude!」

コメント:

トラックバック